診療案内|医療法人健文会 ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通り|墨田区錦糸町にある歯科
〒130-0014
東京都墨田区亀沢4−13−2ライオンズマンション錦糸町北斎通り1F
03-5809-7303

診療案内

• 虫歯治療

歯に痛みを感じる、痛みはないが黒ずんでいるなど、ご自身の歯について気になることがございましたら、
    ぜひご相談ください。

歯周病とは、歯の周りの組織に炎症が起こっている状態です。
    近年、歯周病は大切な歯を奪ってしまうだけでなく、全身疾患とも深い関わりがあることがわかってきました。
    そのため歯周病は口だけでなく、全身の健康の面からも、早期発見や予防が大切とされています。
  • 予防歯科

歯医者は、歯が痛くなったり、虫歯の治療をしたりするときだけに行くもの、と思っていませんか?
    予防歯科とは、虫歯や歯周病などの病気にならないようにしっかり予防を行うことで、当院では定期的な受診をおすすめしています。
    また、精密な治療を行い、虫歯や歯周病の原因であるプラークが付きにくいセラミックなどの体にとって優しい材料を用いることにより病気の再発を防ぐ可能性が高まります。

大人と子どもの歯科では何が違うのでしょうか。
    成長期で変化し続ける子どもの歯と、永久歯が揃っている大人、という点が大きな違いになります。
    小児歯列期は、永久歯を正しい位置へと導き、噛み合わせを含めた骨格形成をサポートする役割があります。
  • 審美歯科

審美歯科とは、「歯を白くしたい」「歯並びをきれいに整えたい」などの見た目の美しさを追求する審美的観点をプラスし、機能面の改善も併せて整えることを目的とする歯科治療です。
    当院の精密審美治療では丁寧に時間をかけて行い、精度の高い詰め物、被せ物の治療を行うことにより、審美的に美しくなるだけではなく、再治療のリスクを大きく下げる(最大のメリット)ことができます!
  • 当院の審美歯科

当院では審美歯科治療を得意としております。
    精密審美治療は、丁寧に時間をかけて治療を行い、「精度の高い詰め物」
    「精度の高い被せ物」の治療を行うことにより、見た目が美しくなるだけではなく、再治療のリスクを大きく下げる(最大のメリット)ことが可能です。
    審美歯科治療にも、様々な治療方法の選択肢がありますので、是非ご相談くださいませ。
  • ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯の表面に専用の薬剤を塗布し、エナメル質に入り込んだ歯の変色汚れを分解・漂白して、歯本来の美しい白さを取り戻す施術です。
    歯は生えたときは誰でも白く透き通っていますが、月日の経過とともに様々な要因で、その白さは失われていきます。歯の表面の着色や汚れだけであれば、クリーニングによってある程度改善することができますが、歯の内面にまで変色汚れが及んでいる場合、クリーニングだけでは本来の白さはよみがえりません。そんなときはホワイトニングがお勧めです。もともと歯が黄色っぽい方も、ホワイトニングによって理想の白さが期待できます。
  • 矯正歯科治療

矯正歯科治療では見た目の歯並びを治すことで、口元の審美的な改善をするだけではなく、咬み合わせの機能的な側面も改善していきます。
  • インプラント

インプラント治療とは、厳密には人の身体に埋め込む人工物のことを言います。
    歯科診療に用いられるインプラントは、「デンタルインプラント」と言いますが、近年は歯科におけるインプラント治療が一般的になっています。
  • 根管治療

根管治療とは、虫歯により歯の内部の神経や根の先に細菌の感染や炎症を起こした歯の根管内を清掃、消毒し、将来的に再度起こりうる感染を防ぐため、根管に詰め物をする治療方法です。
  • 歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、一般歯科が対象とする虫歯や歯周病以外のお口の周囲の疾患を対象とした診療科です。
    治療内容は以下内容を初めとして、多岐にわたります。ご不安な点がありましたらお気軽にご相談ください。
  • 入れ歯

入れ歯とは、様々な理由で歯がなくなってしまった場合の治療方法です。
    残っている歯があり、それを土台にする場合は部分入れ歯、すべての歯がない場合は総入れ歯による治療を適用します。